色比べ


  ひな祭りに桜餅も食べ忘れたので、昨日スーパーに買いに行ったところ

  残念、もう売り切れだった

  仕方がないので同じピンクつながりで

030730.jpg

  寿甘すあま)を買ってきた

  ちょうど膝の上にはあちこちをピンクに染めたジョア君が

  どれどれ色比べ

030710.jpg

      鼻

030720.jpg

  肉球、同じ色かな?

  どうせなら桜餅でやりたかったな





030740.jpg

  最後はボケアップ

tag : 雛祭り 寿甘 素甘 すあま 桜餅 ピンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

断然ジョアくんのが綺麗~!!
かわいいピンクがチャームポイントの
ハンサムくんだもん(^_-)-☆

すあまブロック、初めて見ました!感動です!!
好きな大きさに切り分けて食べられるんですね♪

めががんさん、こんばんは

ピンクで美味しそうですよねw
ジョア君の肉球もすあまのように甘いのかもしれません

近くのスーパーではこの大きさしかなかったんです
たくさんは食べられないので丁度良い大きさです

こんばんは。

(^0^)すあまって何?
この辺では 見かけたことがないので(^^;
ジョア君の ピンクの肉球が
おいし・・・いや
かわいい(^m^)

みかんさん、こんばんは

私も昨日まで詳しくは知らなかったのですが、関東の和菓子のようです
こういう質問をいただくと、本当に関東のあたりだけなんだと実感しますね
これは、味が単調なのであまりたくさんは食べれません

以下 Wikipediaより

すあま(寿甘、素甘)は、砂糖を加えた上新粉を蒸した
東日本で一般的な和菓子。
江戸時代に木場で誕生したとも言われる。
関東地方では縁起を担ぎ「寿甘」という字をあてたり
紅白のすあまを詰め合わせて、祝い事の席で配る習慣がある地域もある

No title

ほぉ~~~、すあまって、東日本のものだったんですか!
そして漢字だとこう書くのか…。
勉強になりました(^_^.)

ジョアくん、ほんときれいなピンク色。
美味しそうね♪


↓モコちゃんがよりジョアくんに興味あるのかな?
まだお互いのちょうど良い距離が測れてない感じ?
一緒に寝てるんだから、仲良しさんですよね(=^▽^=)

No title

すあまに負けないきれいなピンク色ですね ♥♡(。→∀←。)♡♥
うちは桜餅もちらし寿司も食べなかった~ Σ(O_O;)
なんだか食べたくなってきちゃいました☆

No title

ジョアくんのピンク色がおいしそう( ´艸`)

No title

こんばんは♪
おぉ!ジョアくんの肉球も負けす劣らずキレイなピンク♪
でも小豆がポチっとついたジョアくんの勝ちかなー^^
もう少ししたら今度は桜の花びらと比べっこしてくださーい^^

しまぺんぎんさん、こんばんは

寿甘そうみたいですよ
私も書くのに調べるまで日本全国どこにでもあって
知っているものだと思っていましたw

もこちゃんはジョア君に興味があるというよりも
部屋の物に興味があるようです
ジョア君は遊び相手のように思っていたり、
ちょっと気に入らないと思っていたりするようです
(いろいろ独り占めできないから(爆))

でも前より随分仲良くなっているので
よいお友達かな

SuperGoldDogさん、こんばんは

ですよね
私も桜餅食べたくて、今日も仕事帰りに和菓子屋さん
寄ったのですが、なかった・・・・
諦めませんよ食べれるまではっ!
明日こそゲット!!

たつやさん、こんばんは

すあまと間違えて食べちゃいたいくらいです
ほんのりピンク色で肉球なんてプリプリで
じゅるっ、おっと 失礼しました
美味しそうですよーww

しゅがさん、こんばんは

そうですね
桜が咲いたら花を背負わせつつ、桜の花と鼻を比べて見ますか(笑)
でもジョア君に花を食べられそうです

ピンク色の葉っぱ?とか思われて
桜は2週間後くらいですかね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

861位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック