どっちが強い?


  何やら朝から険悪なムード

  ジョア君が、もこちゃんに何か言いたい事があるらしい

033110.jpg
  ジョア君『いつも先にオモチャを取るなよ』
  もこちゃん『・・・』

033120.jpg
  ジョア君『僕も遊びたいのに、捕らえるのが早すぎるんだよ』
  もこちゃん『・・・』


033130.jpg
  ジョア君『・・・』
  もこちゃん『・・・』

033140.jpg
  ジョア君『僕が俊敏に動けばいいんだよね、ごめんなさい』
  もこちゃん『・・・』

オモチャを振ると、もこちゃんが物凄い速さで確実に仕留めます
ジョア君はいつも狙って狙って近くに来たら取るので
もこちゃんと一緒だとまったく触れません

ハンターにはかないませんよね

tag : 喧嘩 オモチャ 物申す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もこちゃんは
野良ちゃんとして 生活していたから
ハンターとしては プロなんですね★
ジョア君家猫だから 仕方ないよね^^

 

確かに険悪そう^m^
ふたり共、イカ耳になってるし(笑)
けれど、真剣に遊んでいるからこその成り行きなんですね^^

外猫さんってこともあるかと思うのですが
どちらかというと、身体の小さい女の子の方が
俊敏な動きのような感じがしませんか?

No title

ジョア君も負けないように飛びつかなきゃ!!

うちのしゅんも、こももに先にとられちゃってます(笑)

みかんさん、こんばんは

そうですよね
命に関わってきますものね
もこちゃんが前に家の近くてすずめを捕らえて
嬉しそうに歩いているのを1度見かけたことがあります
でももこちゃん、地域猫さんだからご飯は毎日
もらっているんですけどね

めががんさん、こんばんは

そう言われればそうかもしれませんね
もこちゃんの前に来ていた野良猫ちゃんも
すごく身のこなしが軽くて、よく小動物を怪我をさせずに
捕まえてジョア君に渡そうとしていました
(それとも私なのかな)

女の子は将来子供ができた時に子供にも食べさせて
あげないといけないから
運動神経が発達しているんですかね

たつやさん、こんばんは

オモチャは取られてしまうんですよね
でも追いかけっこだったら負けないみたいです
ジョア君手足が長いので
追いついてまたいで通り過ぎる事もしばしば(笑)
見ていて面白いです

No title

えぇぇ~超かわいい2ショットですーー!!
いつもは温厚なジョアくんが怒ってる!
でも、先に折れるところがまた男の優しさを感じて
もう!もう・・!すんごく萌えです~~!!(´▽`*)

ジョアははさん、今更なんですがリンク貼り付けさせて頂いても
宜しいでしょうか??

しゅがさん、こんばんは

あはははは、怒っている姿もいいですか(笑)
もこちゃんは何にもしていなかったんですけど
ジョア君一人で怒ってましたw

リンクは先日ご連絡いただいて
了承済みですよー
私もリンク貼ってしまいました
すみません

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

うちのと一緒ですね~!!
ルイは慎重派・・・ウェンディは俊敏派(俊敏というよりがむしゃら??)
ウェンディのほうが先に取っちゃうんですね~・・・
で そのうち追いかけっこですね(^^;)

日がさしこむ窓辺で そんな会話があったのか・・・。
でも結局ジョア君が謝っちゃうのね(^v^)

No title

ふふ、うちも胡桃は見てるだけでなかなか飛びかからないので、いつもアーニャンに取られてしまうんです(^_^;)
狩りも猫によってやり方が違うのかな?

でも野生の猫には勝てないかもね~~~
ジョアははさん、遊ばせるのに頭痛いとこですね~~( ̄▽ ̄;)(うちもそうなんですが)

気の毒なジョアくんにポチッ♪

SuperGoldDogさん、こんばんは

SuperGoldDogさんちではウェンディ君の方が
すっとんで行くんですね

ジョア君も初めてのオモチャだったらそうなのですが
慣れてくると、じっくりじっくり狙って捕らえようとします

ジョア君もこちゃんには頭が上がらないようです(笑)

しまぺんぎんさん、こんばんは

そーなんですよ
でももこちゃんが外にいる時に遊んであげるようにしています
できれば一緒に追いかけてくれると
楽だし、楽しいんですけどね

暖かくなればもこちゃんも外の面白い事が
たくさんあると思うので家に遊びに来てくれるのは
今のうちかな?
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

816位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック