寝ぼけてる?


  今朝ジョア君の爪がさっくりパンツに刺さったので

  爪きりしないとね

041610.jpg

  しめしめ、ボーっとしているうちに

041620.jpg

  シャキーンな爪だけ、パチン、パチン♪

041640.jpg

  やっぱり寝ぼけているようで

041630.jpg

  自分の黒っぽい尻尾がピロピロ動くのが気になるらしい

041650.jpg

  アグッと仕留めてました

tag : 爪きり 尻尾 寝ぼける

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちは 爪きり とっ捕まえてやっちゃいます(^^;)
今はもうあきらめて 終わるのを待つようになりました(笑)
↑スパルタ??

↓記事の抱かれるジョア君のお顔・・・(^v^)
 お目目まん丸でかわいい!!
応援ぽちぽち☆

シッポじゃらし

自分のシッポで遊んでる時って
何か 抱きしめたくなります(^m^)
ツメのお手入れ 楽でいいですね♪
お怪我 大丈夫でしたか?
けっこう 涙が出るほど 痛いときもあるし。

No title

あら(@▽@)ジョアくん爪きりじゃなくて
尻尾が気になっちゃたのね(@▽@;)
うちも眠そうなときを狙って爪きりするんですが
ジョアくんは目が覚めてるときも爪きりへっちゃらさんですか?

SuperGoldDogさん、こんばんは

最初はうちも馬乗りになってガッシリ捕まえて
やってましたよ
今でも時々してます

ジョア君毎回何されるのかドキドキしながら
抱っこされてます(笑)

みかんさん、こんばんは

そうなんです、あまり暴れないので楽なんです

ジョア君の爪はジーンズ越しにプスプスっと
刺さっただけなんです
なので大丈夫ですよ!

しゅがさん、こんばんは

そうですね
爪きりが見えると覚悟するのかもしれませんね
暴れても早くは終わらないし
素直に切られれば早いし、その後におやつを
あげることもありますから
あまり暴れませんよ

No title

ヒト用爪切りで、切れるのって、すごいです~!!
ジョアははさん、やっぱり器用なお方です(*^^)v
それにしてもジョアくん、大人しく切らせてくれますね^^
本当にイヤだったら、いくら寝ぼけ気味だったとしも
ソッコーで逃げていっちゃいますものー。

No title

うちも結構おとなしいんですが、後足は嫌がります(^^;
ジョア君、良い子ちゃんなんですね♪

尻尾を仕留めた後の 表情がたまんないんですよ!!

No title

ジョアくん、いい子に切られてますね♪
アーニャンはぼ~~っとしておとなしくってのはあり得ないですね。。
でも無理やり切っちゃいますが( ̄▽ ̄;)

ジョアくんも自分のしっぽで遊ぶんですね~~
最後はあぐっとしちゃったのね(=^▽^=)
可愛い~~

めががんさん、おはようございます

妹の猫も人用ので切っていると聞いて
うちでも最初から人用のを使っています

普段から手をつかんで肉球プニプニしているので
寝ぼけていると『また肉球触るのかなzzz』くらいに
思っているのかもしれませんね(笑)

aivyさん、おはよございます

後ろ足はうちもまだ1回くらいしか切った事ないですね
床が傷つくのはもう仕方がないかと思っているので
よっぽどでなければいいかと思って切っていません

手は遊んだり、人を爪とぎのようにバリバリした時に
刺さるのでちょっとだけ切っていますが
足の方は特にこちらに被害がないのでいいかと
皆さん足のほうも切っているのかな?

しまぺんぎんさん、おはようございます

ありゃ、そうなんですか
胡桃ちゃんと一緒に寝ている時はぼーっと
していそうですが
爪きり見ると逃げちゃうのかな?

ジョア君時々尻尾で遊びますね
この前はキャとタワーで、犬が自分の尻尾を追いかけるように
ジョア君も尻尾と格闘していました
見ていて本当に面白いですwww

No title

ジョア君、爪切り上手ですね~。
ぼーっとしてる間に詰め切られちゃうジョア君がかわゆいです。

明日の猫講座でお会いできること楽しみにしておりま~す!

ことねこさん、こんばんは

明日はよろしくお願いいたします
今からとても楽しみです

うちの子はほんと手がかからなくて助かっています
だからか目に入れても痛くないほど可愛いです
やっぱり親ばかですかね
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1030位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック