夏野菜


  野菜の美味しい季節になりました

  地元の農家の方が車で近くまで売りに来てくれます

  野菜大好きのジョア君も大喜びです

1007151.jpg

  本日のランチ上から時計周りに

  大根、きゅうり、キャベツ、トウモロコシです
   (キャベツとトウモロコシは茹でてあります)

1007152.jpg

  ジョア君お座りして待てっ!

  あっ、指を出すとお約束

1007153.jpg

  ヨシッ

1007154.jpg

  好きな物から食べ初め

1007155.jpg

  あっという間に食べ終わりました

tag : 夏野菜 農家 好物

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり

ジョア君 おりこうさんですね♪
お鼻 プチッと押されている時の
ジョア君の待ちポーズ
かわいいニャン♪

みかんさん、こんにちは

ジョア君の鼻を押しているのではなくて
ジョア君が指を嗅ぎにきてました

うちでは「待て」は指を立てて教えているのですが
なぜか指を嗅いで変顔になっちゃいました
ジョア君やってくれる(笑)

にゃんこもいろいろ~

犬を飼っていた時はブロッコリーの茎とか喜んで食べてくれて
ゴミ削減にもなっていたのに
nyaaは全く野菜には興味がありません
ネコの趣味趣向もいろいろですね~

↓から・・・
 「捨てられても、何もなくても、あきらめない。いつだって、今をひた むきに生きている。」

頭が下がります
nyaaが原因不明の体の麻痺を起した時、人間はもうだめかとすぐあきらめちゃったとこがありました
だけどnyaaは完全復活しましたっ

あきらめにゃい!!
ですね

No title

やっぱりキャベツが一番だったのかな?^^
うちの子も、どうやら とうもろこしが好きな様です。
茹でた後冷ますために置いてたら
食い荒らされてました・・・(--;

待て中のジョア君、かわいいです~♪

gojoにゃにゃさん、こんにちは

そうですね、もこちゃんは野菜には見向きもしてくれません
ジョア君だけですね

「生きていたい!」という猫自身の気持ちが強かったんでしょうね
周りの人間はやっぱり苦しむなら、楽にしてあげたいという
気持ちが先立つ事がありますからね

きっとnyaaさんもgojoにゃにゃさん達とまだまだ一緒に
居たかったから復活したんでしょうね
良かったですね!

aivyさん、こんにちは

1番はaibyさんちと一緒でトウモロコシでした
トウモロコシはちょっと甘いからですかね

ジョア君面白いので、注文をつけなくても
進んで何かやらかしてくれます
ちょっと変顔ですよね

No title

お野菜食べれるんだ(^^)
きれいに完食えらいね!!

GoldDogさん、こんばんは

ジョア君、草食系男子なので(笑)
野菜大好きです

おやつ代わりによくあげているんですよ
カロリー少ないし歯ごたえがあるのでいいみたいです

No title

ジョアくん、待てができるんですね!
いい子ちゃ~~ん(=^▽^=)

お野菜美味しかったかな?
ジョアくんはお野菜も猫草も好きなんですねぇ。

No title

すごい!!
待てができる猫さんにお目にかかるのは初めてです!!
ジョアくんの賢さ、ウチの子達も見習ってほしい~^^

お野菜、本当に好きなんですね^^
ジョアくんとっても嬉しかったのではないでしょうか!
小さく刻んだお野菜、ジョアははさんの愛を感じます♪

しまぺんぎんさん、こんばんは

ハイ、数少ないというか、これしか出来ないのですが
待てができます

ジョア君野菜も大好きでとにかく食べる事が好きみたいです
野菜もシャクシャクいわせながら美味しそうに
食べるので、猫じゃない、うさぎかもとよく思います(笑)

めががんさん、こんばんは

待てはきっとすぐに出来ますよ
あっ、そうそうお座りも出来ますね
妹の家の猫はお手とおかわりができますし
バキューンと撃つとコロッと転がる子もいますよね

ジョア君野菜大好きだから沢山あげたいのですが
猫は野菜を消化しにくいと聞きました
なので少ししかあげていません
野菜の方がローカロリーでいいんですけどね
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

551位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック