くりりん


  もこちゃんは前に来ていた地域猫から

  縄張りを勝ち取ってうちに来るようになりました

  その地域猫の名は「くりりん」

  夜になるとお目目がクリクリで可愛いのでつけました

1008031.jpg

  この子もメスです

1008032.jpg

  ジョアくんと、とっても仲良しで、ジョアくんの姉さんかな

1008033.jpg

  もこちゃんが来るまでご飯をもらいに来てました

1008034.jpg

  狩がとっても上手くて

  野ねずみ、モグラ、トカゲ、小鳥と様々お土産を持参してくれました

1008035.jpg

  今も元気です

  地域猫のボランティアのお手伝いをするきっかけでもあるんです

  くりりんの面倒を見たくって、逢いたくって

  でももう家には寄り付かないですが

  これからも見守っていきたいです

tag : クリリン 地域猫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くりりんちゃん

ほんと お目目のくるっとしたかわいい猫ちゃん
猫さんて それぞれ 居つく場所が
あるんですね、
くりりんちゃんも ジョア君の所以外に
見つかったのかしら・・・
いつまでも 元気で いてほしいですね^^

みかんさん、こんばんは

くりりんは地域猫で、みんなに可愛がられていて
うち以外でもご飯をもらっています

これからもくりりんを見守っていくのできっと
大丈夫だと思います
くりりんは賢くて、美人で、いい子ですから(親ばか)

来るもの拒まない?

ジョア君はモテるのですね
もしかして女たらしとか・・・( 一一)

nyaaも女子をよく追いかけてますが
たねなしブドウ王子はいつもふられます

我が家に女子猫をむかい入れたら
nyaaの外出がなくなるだろうかなどと安易に考えたりするのですが
逆に外に出て帰ってこなくなったりしたら大変だから
なかなかもう一匹を飼うことができません
相性があるんですよね・・・

No title

もこちゃんのお姉さんかと思っちゃいました!
うんうん、美人さんですね~^^
お目目くりくり、想像するだけで
とってもキュートだわっ!!
そうだったのですか。ボランティアさんのお手伝いをする
きっかけが、くりりんちゃんだったんですね。
こんな美人さんだもの。会いたくなる気持ちわかります!
ジョアははさん、素敵です(*^_^*)

No title

写真の子はくりりんちゃんですか?
もこちゃんとそっくりですね、姉妹かと思ってしまいました(゜゜ )
今も元気にしてると聞いてホッしました。
ボランティアをされるって決して楽なことではないと思います。
本当に頭が下がります。

No title

くりりんちゃん、とっても美人さん(*^_^*)
もこちゃんと入れ替わりなんですねぇ、縄張り問題、厳しいですね。
でもたくさんの人に可愛がられて、ちゃんと幸せにしてるんですね♪

ジョアくんとも仲良しだったんですね。
ジョアくんはいろんな猫さんと仲良くなれる、フレンドリィな子なんですね~~~♪
寄り目なお顔が可愛いわ!

gojoにゃにゃさん、こんばんは

いえ、私の方が先に折れました
ジョアくんはどうしてもくりりんじゃないのが許せない
らしく戦ってましたよー
それにジョアくんも元男の子です(笑)

相性もあるんでしょうけど、ジョアくんともこちゃんを
見ているとどうなんでしょうね
うちは私達人間がもこちゃんを受け入れたから
ジョアくんが仕方なし時間をかけて折れたような気がします

めががんさん、こんばんは

そうでしょ、美人ですよね
きっともこちゃんとくりりんは親戚だと思うんですよ

くりりんは、賢くて美人で猫らしくてとっても可愛い子なんですよ
ゴロンと転がってお腹を撫ぜてあげると
両手で、交互に猫招きをしていました
思い出すだけで涙が出そうなくらいです

でもどうしても家の中に長く留まるのは無理な子で
出たいと言っているのを無視していたら
大声で鳴いてジャンプして窓に頭から体当たりしていました

今でも毎日くりりんにはご飯場所で会っています
待っていてくれて賢い、いい子です

しゅがさん、こんばんは

そうなんです、くりりんです
きっと親戚だと思います
ただクリリンの顔は逆三角形なのですが、もこちゃんは楕円なんですよ

私はボランティアといってもお手伝いしているだけなので
大したことはしていないんですよ
だからボランティアとはおこがましくて、お手伝いなんです

それでも毎日地域猫ちゃん達に逢えるのは幸せです

しまぺんぎんさん、こんばんは

ありがとうございます
猫のルールですからね、人間の想いは関係ないですから仕方がないです
はい、くりりんはくりりんらしく幸せに生きています

いえ、ジョアくんなかなか頑固で私達が受け入れたから
時間をかけて折れた感じです
それでも今はとっても仲良くなれてよかったです

No title

くりりんちゃんもサビちゃんなんですね~^^
モコちゃんと血が繋がってるのかも!
この子がボランティアをするきっかけになったんですね♪
素敵な事ですよね~^^

くりりんちゃんも、もこちゃんも ジョア君目当てで
来てたのかな~???(^^)

aibyさん、こんばんは

この2ニャンに出会えてよかったと思っています
くりりんは出会いの当初は、じゃれてよく足を噛まれたり(柔らかく)
触ろうとしても「シャーッ!!」と言われていました

くりりんが来るようになって、外に猫ベットを用意したんです
もこちゃんはそれが目当てで来ているようでした
柔らかくてふわふわなのが余程気に入っていたようでした
それにうちの庭は小さいのですが、塀にも囲まれて
私が出入りする以外他の人も入らないし、
水が常時置いてあるのがよかったのかもしれません
(最初の目的は鳥がこないかと思って水を置いていたんですけどね)

何がどう転ぶか分からないものですね
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

848位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック