君はやらないよ


  ジョアくんが見上げる先には

1010111.jpg

  もこちゃんが居ます

1010112.jpg

  朝散歩から帰ってきたら、今までに上った事のない出窓の上へ

1010113.jpg

  散歩をしている犬や人を見ています

  でも

1010114.jpg

  30分経っても降りてこず、もこちゃんちょっと困ってる?

  ジョアくんも心配するし、レスキュー隊出動

1010115.jpg

  籠に入れて無事救助

  ジョアくんも安否を確認に行きます

1010116.jpg

  怪我がないことを確認

  もこちゃんもありがとうと言っているようです

1010117.jpg
  「ドキドキするな、大丈夫かな」

  えっ!!

1010118.jpg
  「母さん、次は僕の番です。お願いします!」

  ジョアくんはやりませんよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

 ヾ(≧∪≦*)ノ〃
ジョア君 待ってるの?
ぷぷぷっですね♪

猫ちゃんって 自分で登ったんだから
降りれそうな感じがするんですが
にゃ~にゃ~鳴いてばかりで困ってしまう時ありますね
助けられて 良かった ヽ(゜▽、゜)ノ

No title

行きはよいよい、帰りは怖い状態だったんでしょうか。
どうやって登ったんでしょう。
以前、河川敷の野良ちゃんが私が写真を撮っていたら、
得意げに木に登ったものの、どうにも降りてこられなくなり、
(落ちそうになってました。汗)救出した経験あります。

その子はバツの悪そうな顔をしてました。
かりんは、どんな高い木でもずんずん登って、ヒラリと
降りてきてましたが、今はそのお転婆さが怪我につながるんでは
ないかと少々、心配だったりします。
一応、カーペットの下にさらにコルクカーペットを敷いているんで
すけど。(苦笑)

 

もこちゃん、運動神経いいですね!!
登れはしたけど、降りるための道がない…
ってこと、ありますよねー。
ジョアくんが見守る中、
無事レスキューできてよかった~!
さすがです、ジョアははさん^^

あはは!
ジョアくんも登ってみたかったですか^^
可愛いお願いですね♪
美しいたたずまいでリクエストされると
いいよ~って一瞬言いたくなってしまいそうな
気がするけど、それはイカンですよねー!

高い高い

そこにはどーやって上がるのかしら?
と思ってみていたら・・・
降りれなくなるなんて・・・行きはヨイヨイ帰りはコワいだったのですね(^_^;)
ジョア君かわいいー
楽しそうだと思ってみてたんでしょうね
お姉ちゃんのやることは全部やらないと気が済まないのですね
ジョアははさん
籠ごと頭の上にあげてあげて~~v-91

みかんさん、こんばんは

たぶん、降りられるとは思うのですが
ジョアくんがずーっと上を心配そうに
見ているので下ろしてしまいました

最初は抱っこして下ろそうかと手を伸ばしたら
「イヤ!怖い」とネコパンチにあい、
座布団を掲げたら前足は降りてきたのですが
やっぱり不安定だったようで乗ってくれませんでした
分かるんですね

Rumiさん、こんばんは

上るのも見てたんですよ
塀づたいに上っていったので、降りられると思ったん
ですが、戻る所の塀に雨どいがありまして
行きはピョンと飛び越えれば出窓の上にいけるのですが
帰りはそれを避けないといけなくて
飛べなかったようです

ネコは肉球が付いているし間接も柔らかいから
高いところからも降りられると思うんですが
できれば無理をしたくないみたいですよ
もこちゃんを見ていてそう思いました(笑)

めががんさん、こんばんは

まずは抱っこ、次は座布団、次が籠でと
救出方法も変わっていきました
やっぱり不安定だと救出されたくないみたいで
籠で信用を得られました(笑)

実はこの後続きがあって
外の出窓の上はダメだよとジョアくんに言ったら
ちょっと目をはなしている隙に、ジョアくん
家の中の窓のレールの上にいました
カメラを構えたら
「まずい、見つかった!怒られる」とばかりに
降りてきました
よっぽど出窓の上に上がりたかったみたいです(笑)

gojoにゃにゃさん、こんばんは

もう、ほんとにジョアくん子供で
真似したがりーなんですよ
確かに上は見晴らしもいいし、ジョアくんも上りたかったようです

うーん、籠ごと頭にどぇんなジョアくん乗せてあげたら
明日はムチ打ちになっちゃうかも?!(笑)

No title

キャーキャー!
もこちゃん無事でよかった。。。
いくら猫とはいえ、あまり高いところに行くと心配しますよ!

ジョアくんは下でおりこうさんね^^

No title

高いところに上がってみたものの、降りるとき足場がなかったり、着地する場所が狭かったりすると降りられなくなりますよね~~(^_^;)
困ってるもこちゃん、かわいらしい♪

でもジョアくんも上がってみたかったのね( ̄∀ ̄)

kayさん、こんばんは

それが昨夜またもこちゃん上に上りまして
どうも1度上がったら見晴らしのよさと
注目してもらえるからか、自慢げでした

で、脚立を取りに行っている間に飛び降りた模様です
ちゃんと降りられてよかったです
でも足痛くないかちょっと心配です

しまぺんぎんさん、こんばんは

やはり最初はちょっと高いから怖かったんだと
思います
でも昨夜またのぼり、ちゃんともこちゃん降りられました
やればできる子です!
でもできれば高いので上ってほしくないですね
タイルの上は固いし、庭は砂利なのでそこには飛び降りないだろうし

ジョアくんも高い所上りたいみたいで、部屋のクーラーの上に
上がったりしていました
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

861位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック