猫のしぐさ


  先日買った丸ベッドはもこちゃんのに決定!

  もこちゃん寝る時に一生懸命もみもみして寝ます

  その様子がこちら↓

1101231.jpg

  一心不乱

1101232.jpg

  ちょっと目が釣り上がり

1101233.jpg

  何だか恍惚とした表情

  いつ見てもこんな感じです

  その頃ジョアくんは私の膝の上で寝ていたのですが

  どんな夢を見ているのか

1101234.jpg

  頭を抱えて「うーん」

1101235.jpg

  ポリポリ

  寝ぼけていたようです

tag : 猫のしぐさ 頭をかく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もこちゃんは子猫の時に十分お母さんに甘えられなかったのかな?
もみもみする子はそういうことが多いっていいますよね。
うちは胡桃はしないので、要領のいい彼女はきっとお母さんにしっかり甘えていたんだと思うんですよ(^_^;)

一心不乱にもみもみしてる姿って、たまらなく可愛いですよね。

ジョアくんのテヘッって感じのポーズ、なんて可愛い~~~(≧∇≦)

↓お客さんが来てビビってるジョアくん、アーニャンみたい!(笑)
でもシッポ下げながらも様子見に来るだけえらいわ~~~

こんにちは

眠る前の もみもみ 目を見てると
うつろんだ目が 幼い感じがして
かわいいって 思います^^
ジョア君 どんな夢見てたのかしら
もこちゃんと ご飯の取り合いで負けたとか(^▽^)

No title

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

もこちゃん一心不乱にモミモミする子なんですね!
ジョア君は相変わらずイケメンさんですね!

No title

もこちゃん丸ベッドよかったね!!
ジョア君何を考えてたのかな~??
かわいい♪

 

どひゃ~^^
かわいい、もこちゃん!!
もみもみもみもみ… 
この姿、きゅん!とします。
抱きしめてあげたくなっちゃいます^^
頭を抱えているジョアくんは
お茶目さんで、これまた可愛い~!!
寝ぼけてたのかぁ♪
ますます可愛いです^^

しまぺんぎんさん、こんにちは

そうですね
ジョアくんも、もみもみするんですよ
朝は大抵もみもみで起こしてくれます(笑)
野良ちゃんだった子はなかなかお母さんと一緒に
いられなかった子が多いのかもしれませんね

もみもみしている姿はほんと可愛いです
ぐっすり寝るための儀式みたいで

ジョアくんはビビリですよー
よくもこちゃんにビックリして尻尾をボンにしています
今朝も物陰から静かにでてきたもこちゃんに
驚いてボンになっちゃっていました(爆)

みかんさん、こんにちは

もみもみは子供帰りするんですかね
きっと
手をパーと広げてもみもみ、ほんと可愛いです

ジョアくんはよく夢を見るようで
口が動いたり、足が動いたりしています
怖い夢でなければいいのですが
心配な時は起こしてしまいます
いったいどんな夢を見ているんですかねー

GoldDogさん、こんにちは

ありがとうございます
GoldDogさんち、ご家族が増えて大変ですね
でも楽しそうですね

デイジー姫ちゃんもティアラくんも
いいキャラです
これからも頑張ってくださいね

山口達也さん、こんにちは

丸ベッドはジョアくんも乗ったりするので
もこちゃんが寝たいときには
どかしてもこちゃんを優先させています

実はジョアくんどこでもよく寝れるので
もこちゃんが使っていると「なんかよさそうだなぁ~」
と自分が使いたがるんですよ
人の物は良く見えるようです(笑)

めががんさん、こんにちは

それぞれ可愛いですよね
もう親バカなだけなんですが
めががんさんはさすが分かっていらっしゃる

妹に言わせると私は過保護すぎるらしいのですが
可愛いとつい、写真を撮ったり、寝ていると上に
ブランケットをかけたり
はたまたベッドを増やしてみたりしたくなってしまいます
これも愛情ですよね~

No title

あーもこちゃん可愛いー。。
隠れもこちゃんファンなので(隠れてない?)
色んな表情が見れて嬉しいです^^
ジョアくん、そのお手手は何だろか!?
芸達者ですねー(^m^*)

しゅがさん、こんばんは

もこちゃんファンも多いですよ
ジョアくんとは違った可愛さがありますよね
女の子らしい可愛さというのか
特に違うのは魅力的な丸いフォルムと
コンパクトさかな

ジョアくんは家の中しか知らないので
フリーダムですね
だから夢で見ているのをきっと表しているんだと
思います
どんな夢なんだか(笑)
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

912位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック