ジョアくんがいないっ!


  先週取りに来るはずだったを今日取りに来ました

  電話をくれるはずが、急に来たので慌てて対応

  ジョアくんもこちゃんは即どこかに雲隠れ

  のはずが、ジョアくんだけ見つからず

  窓は全部閉まっているし開けたのはドアだけ

  でもどうしても見つからないので外へ探しに

  夫も居たので夫は家の中を探しました

  しばらくすると見つかったと夫からケータイに連絡が

1107041.jpg

  居たのはココ

1107042.jpg

  カーテンの裏に隠れてました

1107043.jpg

  絶対家にいると思っていましたが見つからないと

  外を探すしかないですよね

  時間をおけば出てくるかもしれませんが

  もし外に居たらそれだけ遠くに離れてしまうかもしれないし

1107044.jpg

  家に居て良かったです

tag : 隠れんぼ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あーん、見つかってよかった!!
そういう時って心臓がバクバクしますよね。
ジョアははさん、お疲れさまでした。
ジョアくん、かくれんぼの天才的センスを
持っていたんですね。
ウチは、愛娘のムクかな。
私達のお友達はOKなんですが
業者さんはNGなので、姿を消します。
わからないところで上手に気配を消すんですよね。

めががんさん、こんばんは

ほんと、暑いのにさらに嫌な汗をかきました
もう、何度も同じところを見たり
考えたりしました

もこちゃんはお気に入りのオモチャがあるので
それを振れば出てくるし、外に出ても帰ってこれるので
あまり心配はいらないのですが
ジョアくんは「ごはーん」と言えばいつもはすぐに
出てくるのにちっとも出てこなかったので
すごく心配しました
居て良かったです

No title

ジョアくんお外に行ってなくてよかったですね。
ジョアははさん、さぞ心配されたことでしょう。

私の知り合いでも、震災の時、行方不明になって、外も何度も探したけれど、結局数時間後に部屋の隅っこから出てきたって人がいます。

ほんとに猫さんは上手に隠れるので、わたしも出勤前に見つけられなくて焦ることがありますよ(^_^;)

No title

初めまして、ブログ村からやって参りました♪
ジョアくん、可愛いですね~(^-^)
ジョアとうちの子同じ柄です。ぜひ仲良くしてください♪

これは災難でしたね(>-<)
さぞ心配されたことと思います。
知らないひとが来たらやっぱり怖いと感じるんですよね。
でもジョアくんがおうちの中で見つかって何よりです。

こんにちは

見つかってよかったですね、
ほっと 安心 やれやれです
心配ですよね、こういうとき 経験ありますから
急にこられると 対応に 慌てますし
何よりも 怖がりの猫ちゃんのことが
気になります(><)

No title

私も前にnyaaの目の前を通りながらみつけられなかったことがあります
上手に気配消すものですね~~

襖きれいになると部屋も見違えるんじゃないですか~(^.^)
楽しみですね~

しまぺんぎんさん、こんばんは

おかげさまで無事家の中にいてよかったです

出かける前に見つからないのは大変ですね
やっぱり一声かけてから外出したいですもんね
今回はカーテンの裏に隠れる事が分かったので
これで1つ隠れ家が分かったのはよかったです
こうやって1つずつ隠れ場所が分かれば
見つけられないこともないですからね

ミントさん、こんばんは

ようこそ!ありがとうございます
同じキジ白ですね
でもミントさんちの子はまだまだ小さくて
子猫ちゃんですね
うちの子はもうどぇんの大きなお子ちゃまです(笑)

ジョアくんはビビリで極度の人見知りです
でもそんなところも可愛かったりします
すっかり親ばかですみません

ミントさんところのブログも見にいきますね!

みかんさん、こんばんは

はい、良かったです
もう暑いのに、嫌な汗をいっぱいかきました

次回は絶対に電話をくれるよう念をおしておいたので
大丈夫だと思います
ジョアくんもこちゃんも、ちゃんと部屋に入れておきたいと
思っています
もうヒヤヒヤはイヤですからね

gojoにゃにゃさん、こんばんは

猫は忍び足で歩くから音もしないですしね
根っからのハンターなんでしょうね

襖どうですかね
普段は開けっ放しだし和室は基本猫たちの部屋なので
襖を閉めて襖を見ることないんですよ
でもいつまでもビリビリはみっともないので
いい機会だと思って変える事しました
自分で張り替えられれば一番いいですけどね
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

836位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック