星に願いを


  今日は七夕、いつ以来だろう今年は作りました

1107071.jpg

  どうか叶えて欲しい

1107072.jpg

  ささやかな願い

1107073.jpg

  ジョアくんも

1107074.jpg

  もこちゃんもお願いしています


  七夕の日の前に嬉しい事が1つ

1107075.jpg

  近くの地域猫がもらわれていきました

  みんなに可愛がられて愛想のいい子

  これで夏の暑さも、冬の寒さもさよならです

  良かった

tag : 七夕 短冊 愛想 地域猫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆
今日は生憎の雨で星が見れませんが
みんなの願いかなうと良いですね♪

 

短冊の願い、本当に届いて欲しいです。
一日も早く、皆が安心して暮らせるようになりますように。
短冊、もう何年も書いたことないな。
行事をきちんと行うジョアははさんて、すごい!

心暖まる張り紙ですね。
白いネコさんと里親さんに幸多かれ!!

こんばんは

七夕を飾るなんて もう長いことしてません
よく 笹がありましたね♪
差者かな願いですが 多くの人が 
そう願ってることだと思います
いいこと ありましたね、幸せになれると
信じてます、よかったですね^^

No title

とうとう雨が降り出してしまいました
天の川は全くみれませんが
ジョアははさんのお願いどーかかないますように(-人-)

みなさんを心配させないように一筆残してくれた方
いい人だから
きっと白猫ちゃん幸せになりますね

よかったよかった

No title

こっちのブログにもお越しくださりありがとうございました!
ジョアははさんにコメント頂けるなんて、嬉しかったです(*^-^*)

七夕にきちんとお願いされて、ジョアははさんは偉いです!
ジョアくんともこちゃんのもふもふした後ろ姿が可愛いですね(^-^)

そして白猫さんの話。よい話でうるうるしてしまいました。
本当に良かったです~。

トイプードルさん、こんばんは

横浜も昨夜は雲の隙間から少ししか
見れませんでした
夏はなかなか見るのが難しいですね

でも今年はみんながきっと星に願いを
かけていると思うので
届くといいなぁーと思います

めががんさん、こんばんは

いえいえ、私も本当に七夕は
もう子供の頃にしたくらいで、ずーっとやってなかったんですよ
日本でいろんな被災(九州でも春先にありましたよね)
があったので、みんなが少しずつでも幸せと笑顔が
戻るといいなと思います

そうなんですよ
この子はみんなに愛されていて
いろんな方からご飯をもらっていたので
見た目はちょっとふっくらしていたんですが
おうちの子になれて本当に良かったです
こういう方が他にもいたらいいんですけどね
愛想のいい子も少ないから難しいかな

みかんさん、こんばんは

笹は近所に2,3箇所くらい生えているところが
あるんですよ
なかなか竹は生命力が強いから
植える人いないですよね

もらわれていった子はきっと幸せに
なると思います
飼い主の方も悪い人だったら
あんな風に張り紙や似顔絵を描いたりしないですから
いい人にもらわれたようで
ちょっと寂しいですが、良かったです

gojoにゃにゃさん、こんばんは

きっと同じ願いをしている方は
日本中、世界中にいっぱいいると思うので
叶うと信じています

そうなんですよ
一筆あるとないとでは違いますよね
いい人にもらわれて良かったです

ミントさん、こんばんは

あははは、大げさですよ
でも私もコメントもらえるとすごく嬉しいです
コメントがなくても皆に見てもらえるのって
嬉しいですよね

白猫ちゃんはダミ声のちょっと太目の子なんですが
愛嬌があってみんなからご飯をもらっていたんですよ
そうそう、うちの子も
もこちゃんは一昨年うちの庭に来るようになって
最初は追い払っていたのですが根負けして
うちの子に
ジョアくんは里親募集で迎えた子なんですよ

No title

白猫ちゃん、もらわれていったのですね!

本当に、どうかみんながどうか幸せになりますように~~

ジョアくんももこちゃんもしっかりお祈りしてくれたのですね(^-^)

しまぺんぎんさん、こんにちは

そうなんですよ
良かったです

東北の皆さん達も暑さの中大変ですよね
今年は去年ほど暑くはならないとは言われていますが
電気もままならず、扇風機は売り切れで
きっと内輪とかで暑さをしのいでいるんですかね
早く涼しい秋が来てほしいと思わずにはいられません
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

665位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック