もこちゃんを探せ!


  もこちゃんが隠れています

  さてどこに居るでしょう

1107181.jpg









  正解はこちら

1107182.jpg

  ぷりっとしたおしりと尻尾が見えています

1107183.jpg

  もこちゃんはカギ尻尾で尻尾の先だけ少し白い毛があります

  あとはヒゲに白い毛が混じってます


1107184.jpg

  白に赤の絞りの入っている花に、こんなに赤が入ったり

  赤い花が咲いたりします

  先祖がえりみたいなもんですかね

tag : かぎ尻尾 幸運

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もこちゃんのおちり、かわいいですね~~ププッ ( ̄m ̄*)
ちっぽもふさふさ~~♪
木陰で涼んでいるのかな?

お花はポーチュラカですか。
いろんな色合いがあって楽しいですね。

こんにちは

もこちゃん かくれんぼかな(^m^)
何か 探してるのかしら
一色 買って 二色手に入ったような♪
去年できた種をまいたら 紫のはずが
白い花まで咲いたり 面白いですね

No title

もこちゃん
それは・・・・避暑中ですか?^^;
それとも
ハンティング?

No title

もこちゃん、頭隠して尻隠さず(*´艸`*)
カギしっぽはみるくと一緒です
幸せをかき集めてくれますね!!

黄色いおう吐物は、胃液でなく、その下の胆汁だそうです。
胃液を吐いた後、吐くものがなくて胆汁を吐いたということらしいです。

胃の中が空っぽの時は胃液を吐くので、毛玉や胸やけがする時などは、よくあることみたいです。
ココアも吐く時は豪快ですよ~(;^_^A

しまぺんぎんさん、こんにちは

そうなんですよ
もこちゃんの尻尾ふさふさなんです
でも先はカギ尻尾だし、途中も骨がちょっと
曲がっているので
残念なことに触ると機嫌が悪くなるんです
なのであまり触れません

花はポーチュラカです
花屋さんもこのシボリの花からすぐに売れきれると
言っていました
次から次へと咲いていいですよね

みかんさん、こんにちは

かくれんぼですね
この時は散歩に行こうと誘ったのですが
イヤだったみたいで隠れてました

花も突然変異したりするから
サプライズでいいですよね
花屋を見るとつい鉢植えとか買いたくなってしまい
どんどん増えて大変なことになってます(汗)

gojoにゃにゃさん、こんにちは

あははは、確かに前ここに蛇が居ましたが
今は居ないはずです
えーっとかくれんぼ中です

後は時々この辺りにトカゲがいてハンティングも
しますが
今朝はカミキリ虫とにらみ合いをしていました
ちょっと大きいので一瞬 Gブリかと思いました(苦笑)

しめじさん、こんにちは

みるくちゃんと一緒ですか
可愛いですよねカギ尻尾
触りたいんですが、触ると不機嫌になるので
あまり触れません

そうですか、胆汁なんですね
前によくこの黄色い液体が朝起きると吐いてあって
猫の胃液は黄色いのかと思っていました
でもいたって元気そうなので気にしていませんでしたが
気をつけないとな
勉強になりました、ありがとうございますね

 

うふふ^^
もこちゃん、すぐに見つかりました~♪
かわいいおちりがプリプリ(爆)
もこちゃん、涼んでいるのかな??

お花の色づきですが
今年ねー、バラも同じように斑に
色づいてたりしました。
気候のせいもあるんでしょうか?

めががんさん、こんにちは

さすが、めががんさん!
見つかりましたか

ええ、バラもそうだったんですか
何だか異常現象なんですかね
昨年は暑すぎたし、今年は梅雨に入るのも開けるのも
早かったし
秋も早くてなって、紅葉も変わったりするのかな

こんな時こそ猫ちゃん達の体調には気をつけたいですね
私も充分気をつけなきゃ
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック