○○を助けました


  今日はコンデジの電池が切れてしまい

  ケータイで撮ったので画像が粗いです

  朝一、もこちゃんがセミを捕まえ手玉にしてたので助けだしました

  短い命だし可愛そうだから(写真なし)

  そして昼、出かけようと外に出ると

  カラスがカブトムシをひっくり返して突きそうだったので、救出

1107281.jpg

  こんな所にも居るんだとちょっと感動!

  カブトムシセミ恩返しあるかな?どんなんかな?

1107282.jpg

  ジョアくんさっきから、2回目の夕飯が欲しくて傍に居ます

  カリカリをあげたあと40分程おいて

  缶詰をちょこっとあげています

  時間をあける理由は、もこちゃんが食べてくれないから

1107283.jpg

  私が出かけている間、もこちゃん外に居たのでお疲れ

  今もぐっすり寝ています

tag : カブトムシ セミ 恩返し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

いいことありそうな予感~^^
カブトムシ、立派ですね!
一昨日、ウチのマンションの1階エントランスの壁に
カブトムシが止まってたんです。
ジョアははさん同様、びっくりしましたよ~!!

ジョアくん、まだ?の見上げ顏が可愛い^^
もこちゃんは真剣に熟睡してるし~。
ふたり共可愛いです。
今日の応援、先に済ませてます~☆

めががんさん、こんばんは

おお、奇遇ですね
うちの所にいたこのカブトムシはちょっと
小ぶりでしたが、クワガタは見かけても
カブトムシは初めて見ました

もこちゃん、でかける間際に外に出たいと
出て行き、3時間ほど家を空けたのですが
いつもはお昼寝の時間だったので
もう食べる以外はさっきからずーっと寝ています
庭に居たのだと思いますが
家にいるより楽しかったり、緊張したりするんでしょうね

こんにちは

樹液を吸っていた時に カラスに襲われたんでしょうか
じっとして 逃げないのも 面白いですね^^
もこちゃんは 食欲ないのかしら
それとも 外で 捕食しているのかな
ジョア君 もこちゃんのご飯 楽しみね^^

みかんさん、 こんにちは

カブトムシ、浦島太郎の亀のように
ひっくり返されてました
ジタバタしていて、周りにカラスが取り囲んで
さぞ怖かったと思います

もこちゃん、暑いと食欲が落ちるんですよ
今日も心配で体重を量りましたが
3.4kgのままだったので大丈夫でした

確かに外に行くと捕まえられれば食べているかもしれませんね
今朝もスズメを咥えてました
受け取ってうっかり逃がしましたけどね(笑)
もこちゃんその後すごく不機嫌でした

ジョアははさんは
たくさんの命をうっかり救ってあげているから
きっと恩返しもたくさんあることでしょう(^.^)

扇風機にもたれかかるジョアくんかわいいですね
完全に目が訴えてるっっ(^_^;)

No title

おお!立派なカブトムシですね!!
恩返しあるといいですね~~(^-^)

もこちゃんはお外でひそかにいろんなものを摂取してるのかもしれませんね(^_^;)

ジョアくんは暑くても食欲落ちないのね。
我が家のボーズと同じだわ・・・(笑)

gojoにゃにゃさん、こんにちは

あはははは
もこちゃん色々手土産持ってくるので
よくうっかりします(笑)

扇風機はジョアくんの気分しだいで
強になったり消されたりします
暑いのに~
そんな時はジョアくんの毛皮をめくって
ボタンを押したりします
(うちのはボタン式です)
この眼力によく負けてつい、オヤツだのご飯だのが
大盛りになっています
(私ったら根性なしだから 爆)

しまぺんぎんさん、こんにちは

それにしてもカブトムシの恩返しは
何になるのだろう?
そういえば昨年プランターにそれ系の幼虫がいっぱい
いたような・・・・

なるほどだからもこちゃん食が細いのかな
それはそれでいいのかな?

やっぱりアーニャンくんと一緒ですか
似たもの同士ですね(笑)
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

665位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック