乗っかる派から潜る派へ


  前にもご紹介した夏用のベッド

  もこちゃん上に乗っかる派だったのですが

1109061.jpg

  今やすっかり

1109062.jpg

  潜る派に変更

  めくってみると

1109063.jpg

  お休み中

1109064.jpg

  家に来たばかりは硬くて傷ついた肉球

  ピンクでグミのような肉球

  ちょっとこげたカレーパンも健在です

tag : 肉球 グミ カレーパン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

また 今年も 度派手に障子やられてますね
もこちゃんも すっかり 家猫さんになりました、
家の中に 入れてあげようか・・・って
冷たい風が当たらないように 囲っていた頃の
画像が 思い出されます
かわいい寝顔で 安心 よかったですね、あの時の決断

No title

(^0^)おほほ~
障子、すっかり出入口になってますね~

もこちゃん、もう潜る派なの~
秋の予感だね~

ピンクの肉球が可愛らしいですヽ(*´∀`)ノ

No title

相変わらずのふすま(* ̄m ̄) ププッ

もこちゃんいいところで寝てますね~~~
やっぱりおうち猫になると肉球もやわらかくなるんですね。
どんどん磨かれて美人さんになりますね(^-^)

 

もこちゃん、ジョアくんに感化されたのかしらん^^
肉球が柔らかく!?そうなんですか!!
おウチにいる時間が長くなってきたってことなのですね。
秋の夜長に、心暖まるお話し。素敵です!!

みかんさん、おはようございます

そうなんですよ
年の初めはちょこっとだったんですが
夏に向けて派手に風通しよく開けられました(苦笑)

おかげさまで
すっかり、もこちゃん家猫さんになりました
この頃は夜一緒に添い寝してくれるようにもなり
夜中に遊びに出たいときには
耳元で「フガフガ、お外でたいよ」
とか鼻をペロっと舐められたりして起こされます
そして日中は家で夜に向けてぐっすり寝ています

しめじさん、おはようございます

派手でしょ
たぶん、これはジョアくんがビリビリやったんだと
思います

台風が去ってすっかり空気が乾いてきましたね
過ごしやすいです
もこちゃんはこれからどんどん毛が増量しまして
丸々します
秋冬のもこちゃんもお楽しみに!

しまぺんぎんさん、おはようございます

もちろん、これをやったのは・・・
そう、ジョアくんです!

やっぱり外で生きる子と
家の中でのほほんと生きる子では
顔つきが違ってきますね
厳しさが抜けて柔らかくなってきます
そしてお外に出たことのないジョアくんは
坊ちゃん顔!
生き方が顔に出るのは人も猫も一緒ですね

めががんさん、おはようございます

涼しくなってきたから
潜るようになってきたようです
流石に真夏に潜るのはもこちゃんには出来なかったみたいだけど

もこちゃん外で生きてた時は
暑いアスファルトの上を歩いたりもしていたので
焼けているわけではないですが
細かい傷や足を守るために角質が肉球にできていた
ようでした
でも今はほとんど家の中にいるので
少しずつ皮膚が柔らかくなってきたようです
でも相変わらず夏と冬の毛の量はぜんぜん違いますけどね

No title

そーですか もこちゃんは家猫化してるんですね
いいですね(-.-)
nyaaはすっかり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり男子はだめだ
こんなに心配してるのに・・・ちっとも帰ってこない(`´)
まぁ
地震の影響も大なんですけどね
最近縄張り争いが激しいようで
困りました(-_-;)

gojoにゃにゃさん、こんにちは

半家猫ですね
暑いとまだまだ夜遊びしていて
夜中に帰ってきて今朝も明け方(4時)に
耳元でふがふが言われて起こされ
お出かけになられました
さっきもトカゲを食べてたようです

もうすぐ秋だからまた縄張り争いが
始まるんですかね
もこちゃんも自分の縄張りが気になっているようです(苦笑)
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

912位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック