タイトル「秋ですね」 副題「こらぁ~、めっ!」


  こんなに急に気温が下がるなんて

  秋分の日を境に秋に変わった今日この頃

  うちにも秋が来ました

1109251.jpg

  もこちゃんも家の中より外の方が快適らしく

1109252.jpg

  朝から外ベッドでお休み中

1109253.jpg

  ジョアくんも外を眺めています

1109254.jpg

  ジョアくんもこちゃんに気が付いたようです

1109255.jpg

  もこちゃんが何かを見つめている、と思ったら・・・

1109256.jpg

  ジョアくんがソロリソロリと脱走中でした(汗)

tag : 赤とんぼ 秋到来 脱走

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

台風が去って 急に寒くなり
朝晩 半袖では 寒すぎます。
もこちゃんは 外でひなたぼっこが
気持ちよいのでしょうね♪
ジョア君は 一人歩きは まだ 危険なような気がしますョ^^

みかんさん、こんにちは

もこちゃん、まだ冬毛になっていないのに
未だ3時半から4時(朝の)に夜遊びにでかけるんですよ
寒いと思うんですが
で、10時くらいまでは庭のベッドにいたり
散歩したりしています

ジョアくんお外怖いから飛び出したりは
しないのですが
もこちゃんのベッドが良いように見えたのかもしれませんね

No title

ホントに、朝夕は急に肌寒くなりましたね~(||´Д`)o
風邪ひきそう~

もこちゃん、ジョア君は、お外も自由なんでしたっけ?
お外のベッドで気持ちよさそう(´∀`*)

むむ(@_@。
植木鉢の向こうは道路ではないですよね…?

しめじさん、こんばんは

うちの夫はさっそく風邪をひきました orz

えっとですね、もこちゃんは元地域猫で
この辺が今も縄張りになっています
なのでもこちゃんはお外も自由です
でも人や車が怖いのでほとんど夜か早朝で
あとは庭にいたりします
でもほとんど家の中で寝ているんですけどね
ジョアくんはお外は×
ジョアくん自身お外は怖いところと思っているので
めったに出ません

鉢の向こうは砂利の庭です
狭いです
で、塀があってマンションの私有地道路です
その向こうは公園があるんですよ

 

あったかなモノが恋しくなる季節に突入しましたねー。
でもお外で過ごすには、ちょうどいい温度。
お日様と戯れたくなります^^
もこちゃん、とっても気持ち良さそうですね!
ジョアくん、もこちゃんにツラれちゃったのかな。
お外には出ないジョアくんだって、もこちゃんが
気持ち良さそうにしていれば、誘われちゃいますね(笑)

No title

うちの隣の蝶ネクタイネコのクロも最近脱走が多くなった感じです
ジョアくんも癖にならないようにしてくださいね(・へ・)

ジョアくんをみつめるもこちゃん
何を思っているんでしょうね^/^

nyaaも家で寝る時間が少しずつ増えてきたので
秋ですね~~~

No title

ご無沙汰してしまってすみません~~

もこちゃんお外のベッドなんて、とっても気持ちよさそうですね。お姫様みたいですよ~~(〃▽〃)

ジョアくんもつられてしまったのですね(笑)
だんだんお外に慣れてしまいそうですね~~

めががんさん、こんにちは

本当にいい季節になりましたね
この心地いい乾燥と気温
サイコーです!

この所もこちゃんも昼間はお外に出るようになりました
学校も始まって人も公園に居なくなったし
バッタが飛び回っているので楽しいようです
昼間外にいると夜は大人しく寝てくれるので
いいです

本当にめががんさんの言うとおりで
もこちゃんの場所がジョアくん羨ましかったようです

gojoにゃにゃさん、こんにちは

ああ、やっぱりですか
うちの周りの猫ちゃん達も、活発にウロウロするように
なってきました
病院では去勢避妊の子が多くなってきたそうです
またこの時期がきたんですね

うちももこちゃんが、明け方の3時半に出ようとしたのですが
思いのほか寒かったようで出ずにまた一緒に寝ました
今は昼間に出かけるようになりました
冬毛がまだ生えてきていないもこちゃんには
ちょっと肌寒かったのかもしれません
そちらも紅葉がそろそろ始まるのでしょうか
秋が深まりますね~

しまぺんぎんさん、こんにちは

いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですよ
気が向いた時に是非見に来てくださいね

前から置いてあるベッドなんですが
寒い時期しか活用されません
基本もこちゃんも家の中にいるのですが
ちょっと出かける前にもこちゃんが外に出たいといったら
そのまま出して出かけてしまうので
そういう時にちょっと使うくらいでしょうか

ジョアくんでも、外にでかかりましたが、出てません
ほんと慣れちゃうと困るので
ジョアくんはお家の子で過保護に大事にしまっておきたいと
思います(笑)
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

450位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック