続・もこちゃん病院へ行く


  まず、結論から言うともこちゃん元気ですよー

  で、過去(週末)に戻りまして

  耳から少しですが膿が出ているようで匂いがするので

  すぐにネットで耳洗浄剤を購入

1110241.jpg

  獣医さん曰く「鼓膜の傷がある場合には向かない」そうです

1110242.jpg
  病院から帰って来てホッとしている様子

  そして今朝、再度病院へ

  まず耳の洗浄、そして膿の辺りを見てもらったら

  噛まれた痕があり貫通しかかっていたようです

  今日から抗生物質と傷跡の消毒をし、耳の洗浄はしばらくお休みです

  もこちゃんの状態としては

  食欲も戻ってきているし、今までどおりの生活に戻っています

  今後耳の傷がひどくなってきたら傷を貫通させ治すそうです

1110243.jpg
  もこちゃんを安静にしているため夫はジョアくんと触れ合ってます


  今回の診療費明細
・診察料 ¥1,500
耳洗浄・消毒処置 ¥2,300
抗生物質 ¥2,100(7日分)
・消毒用クロルヘキシジン液 ¥1,000(200ml)

tag : ノルバサンオチック 耳洗浄 抗生物質

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

貫通させずに治りますように。
抗生物質がちゃんと効いてくれますように。
もこちゃん、どうかお大事にね。
ジョアははさん、ケア大変だと思いますが
頑張ってください!

No title

もこちゃん 食欲がもどってきてるんなら
ちょっと 安心ね
はやく 治るといいですね
今の時期 あちこちで けんかの時期ですから
気をつけないとね
ジョア君 ちょっと 不安そうな顔
もこちゃんのこと 気にかけてくれてるのね^^

めががんさん、こんにちは

耳の奥ではないのですが
ちょっと奥なのでそこを消毒液の付いた脱脂綿で
拭くのが大変です 
もこちゃん、きっと消毒液がしみるんでしょうね
痛いし耳を触られるし嫌がっています
でも腫れてきたら大変なので頑張ります
もこちゃんにも頑張ってもらって
消毒した後は謝っていっぱい褒めています

ジョアくんも心配してもこちゃんのおでこを舐めて
くれるのですが、いつももこちゃんに
「やめて!」とネコパンチを食らっています(笑)

みかんさん、こんにちは

はい、おかげさまで元気になってきました
食べなかったり、水分をとらなかったりで
金曜日はほんと心配しました

ふふふ、ジョアくんの心配そうな顔は
夫が撫でているからです
変顔させたり、宙に掲げたりで
ちょっと乱暴な可愛がりかたなのでジョアくん
不安になっているんです
もこちゃんが元気な時は大人しくそれを受け入れていたんですけどね
ジョアくんはジタバタするので、また何かされるのかな
と思っているようです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もこちゃん、耳をやられちゃったんですか(>_<)
薬が効いて早くよくなりますように~~~。

ふふ、ジョアくんのビビり顔ったら(笑)
もこちゃんが怪我をするとジョアくんにも災難がふりかかるのですね。

No title

てっきりワクチンのための病院だと思ったら
もこちゃんがケガしてたのですね
実はnyaaも今後頭部にあるんです(-.-)ケガ
家を留守にする前日に気付いたのですがもう病院は終わってる時間で・・・・
食欲はあったのでnyaaの治癒力にかけて出かけました
今のところひどくなる感じではないので経過観察中です

お願いだから
♪ケンカをやめて~
ですよね(ーー゛)

鍵コメさん、こんにちは

ご心配おかけしています
もこちゃんだいぶ良くなりました
もう耳もあまり臭くなくなったので
膿も少なくなってきたようです

それからありがとうございました!

しまぺんぎんさん、こんにちは

ご心配をおかけしています
皆さんの応援でもこちゃん良くなってきました
毎日傷跡の消毒とお薬をきちんと飲んでます
ちょうど昨日で1週間経ったのでもう大丈夫かなと
思います

ジョアくんには気の毒ですが
もこちゃんとのスキンシップが出来ない間は
毎日標的になっています
なので毎度悲鳴が聞こえています(笑)

gojoにゃにゃさん、こんにちは

ありゃりゃ、nyaaさんもですか
お外に出る子は何かしら怪我するんですね
やっぱり
食欲があれば安心ですよね
怪我の大きさにもよるのかもしれませんが
動けて、食欲があって、いつもと変わらない様子だったら
私もいいかなと思います

ほんとケンカはやめてほしいですね
でもジョアくんともこちゃんが私を取り合って
ケンカをするなら止めないかも(笑)
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

773位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック