うぬぬぬぬ


  今週は仕事先で一人インフルエンザになり

  代わって出勤したので家にいない日が多かった

  だからか、今日は雨なのに朝から出たり入ったりしてた、もこちゃん

1202251.jpg

  何かくわえて帰ってきました

1202252.jpg

  家に入る前に取ろうとすると、口に力を入れるので

  すぐに入れると

1202253.jpg

  ありゃりゃ

1202254.jpg

  メジロで既に息がない orz

  もこちゃんも食べないで遊ぶだけ

1202255.jpg

  一瞬ジョアくんが奪いましたが

  ジョア君を捕まえ「ウーウー」唸っているけど没収

  春はこういう事が時々あるんですよね

tag : メジロ 狩り ハンター

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あわわ!
これは本能だから仕方ないですものね‥‥!(*_*)
それにしても、さすがもこちゃん!どんな素早い動きなのかしら~~~~?
うちの子も鳥を見ると騒いでますが、100%捕れっこないですよ!

こんにちは

もこちゃん やはり すごいハンターですね
外で暮らしていたから 仕方ないことですけど
ジョア君への お土産と勘違いしたのかな^^
おもちゃじゃないから 没収ですね

No title

おおっ!!もこちゃんハンターの目をしてる!!
さすが、春は野生の血(?)が騒ぐのでしょうか・・・。

メジロ、高い木の上にいるイメージですが
どうやって捕まえたのかな~。すごいですね。

 

もこちゃん、すばしっこいメジロをゲットしてきたの!
凄いなあ~~~!!
ジョアくん、ウーウー言っていたのですね。
瞬間、本能を思い出したのかな??

暖かくなったかと思えば、また寒くなって。。。
インフルエンザもまだ収束してないので
ジョアははさんもお気を付けくださいねー!!
私も気を付けなくちゃ~。ワクチン打ってるからって
油断しないようにします!!

しまぺんぎんさん、こんにちは

何度か見たことがあるのですが
庭の前の植木に小鳥が集まるようで
ジーッと(-.-)睨んで
ピョーンっと飛び上がり捕まえます
が、滅多に成功していないと思われます

数打ち当たる的な感じみたいですよ(笑)

みかんさん、こんにちは

そうですね
もこちゃん、自分がどんなにハンター上手か
ジョアくんに見せたかったのかも
なので家に入る前のアップの写真
もこちゃんの「どや顔」です
だからジョアくんに見せるまでは絶対に離してくれません orz

ママA・ぐみさん、こんにちは

もう、騒ぎまくりですよ
朝から出たり入ったりが続きます
(寒いので鳥が居ないと戻ってくるため)

メジロは庭の前の植木になぜか集まってくるようで
その木の中によくいます
だからもこちゃん声やガサガサというのが見えると
外に出せと訴えます
で、まだまだ朝は寒いので鳥が居なかったり
捕まえられなかったりすると
家に一旦戻り暖をとり、再び出かけます
(;´∀`)
これが何ども繰り返されるぅ~

ちなみに鳥の捕獲方法は『鳥めがけて植木に飛びつく』です

めががんさん、こんにちは

ジョアくんは
もこちゃんから鳥を取ろうと手を出したら
ポロッと鳥が落ち、ジョアくんがすかさずくわえました
なので私がジョアくんを捕まえると
「とっちゃ嫌だ、僕の!」とうなってました

インフルエンザ・・・どうも昨日から夫がもらってきたようで
私も危ないです
猫はインフルエンザにかからないんですかね
それがちょっと心配
でも聞いたことがないから大丈夫なんでしょうね
今朝ジョアくんが寒い寝室で丸くなっていたのを見て
具合が悪いのかと思ってしまいました
今はいつものとおり元気なのでちょっとお布団に入りたかった
だけみたいです(ホッ)

No title

写真をみた瞬間笑ってしまいました
笑ってるのになんか涙がジワっと・・・・

nyaaの昔を思い出してしまったのかしら(^_^;)

もこちゃんもやるなぁと笑いながら読み進んだのですが
メジロさんの亡きがらをみるとさすがに笑えず

南無南無(-人-)です

だけど
最後の写真のもこちゃんの表情みて
やっぱり笑ってしまう(^◇^)

せっかく捕まえたのにね~(^_^;)

gojoにゃにゃさん、こんばんは

春になって、暖かくなれば
きっとnyaaさんも、もこちゃんと同じように狩りを
するんでしょうね
でもnyaaさんほどもこちゃんは狩りは上手くないです

メジロさんにはほんと気の毒で
もこちゃんもせめて食べるとかしてくれればいいのにと
思ってしまいます
でも家の中では困りますが

ジョアくんは目をキラッキラッ(☆∀☆)させてもこちゃんを迎えるんですよ
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

905位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック