もこちゃん1位!


  もこちゃんがうちに来て2年

  すっかり家猫化して、コタツの中で

1203041.jpg

  くろぎ中

1203042.jpg

  もこちゃんが中に居るときはコタツは切るか弱です
   (撮影のためスイッチいれました)

  2009年12月に撮った写真は

1203043.jpg

  クリリンが来なくなり、庭の片隅に置いてたベッドに無理やり乗っている姿

  懐かしい(まさかうちの子になるなんて思ってもみなかった)

  先日のもこちゃんの雪の中のブログがなんと

1203044.jpg

  「MIXサビ猫 注目記事ランキング」で1番をとりました!

1203045.jpg

  3/2~3にかけて

  これもひとえに皆様のおかげ、ありがとうございます_(._.)_

tag : ランキング 1位 感謝 家猫 野良猫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

1位おめでとう御座います♪

これからも可愛いお姿たくさん見せて下さいね(*^_^*)
楽しみにしています!

 

もこちゃん、おこたの中で気持ち良さそう^^
こんな風にのび~っとしてる姿って
本当に和みます♪
1位、おめでとうございます!!
こういうのってすごく嬉しいですよね(^O^)/

こんばんは

寒い中 無理やり お出かけしたかいが ありましたね
おめでとう♪
ジョア君とも 仲良くでき お互い ストレスもなく
元気に 過ごしてくれて うれしいですね♪
これからも 頑張ってね^^ 

No title

もこちゃんおめでとう(*^^*)

もう2年ですか、早いものですね。
真冬の雪の日などはわたしもひそかに?心配してたことも懐かしい思い出です(笑)

FESTA! さん、こんにちは

ありがとうございます
思いがけず、本当に嬉しいです

大好きなジョアくんともこちゃんの日常を
これからもみなさんにお届けしたいと思います
よろしくお願いします!

めががんさん、こんにちは

ありがとうございます!
本当にみなさんのおかげです

もこちゃんのコタツの中の姿
コタツ以外では夏にならないと見れないですが
とても可愛くて何どもコタツ布団をめくっては
夫婦で眺めています
すると寒くなるし、電気が点いたり消えたりするので
もこちゃんが起きちゃうんです
見ると起きちゃうし、でも見たいしと
ジレンマです(笑)

みかんさん、こんにちは

ありがとうございます
やっぱりタイトルがちょっと強烈でしたかね
何せ「無理やり」ですから(笑)

ジョアくんも今はもこちゃんとの生活に
すっかり慣れたようで
ちょうどよい距離を保ちつつ一緒に暮らしています

夫ももこちゃんは抱っこできるので
とても気に入っています
(ジョアくんは抱っこできない。ニョロニョロと逃げるので)
ジョアくんもこちゃん共に私たちのかけがいのない家族ですね
そんな一コマをこれからもご紹介していきたいと思います

しまぺんぎんさん、こんにちは

ありがとうございます

そうですか
とても心配かけていたみたいで恐縮です
なかなか家族として迎え入れるのにどうしようかと
思ったり
ジョアくんが最初は断固拒否だったし
もこちゃんよりも最初の野良猫、クリリンを家族として
迎えたかったのに、その縄張りをとったことが
許せなかったのもありまして、時間がかかってしまいました

でも今でもクリリンは外で元気に生きてるし
地域猫としてご飯をもらっているので(私が担当)
交流は今でもあるんですよ(^_-)

No title

すごいすごい!!おめでとうございますー!

もこちゃん、こたつの中ではこんなにリラックスしてるのね^^
お外から家猫になった子は暖かく過ごせるようになって良かったのかもしれないけど、走り回ったりする自由は失ってしまいますよね
どちらがいいかなんて猫さんに聞かないと分からないけど、でもご飯がきちんと食べられる事や人間から愛情を貰うのは大切な事かな、って
野良だった子を飼ってみるとそう思う事がしばしばあります

きっともこちゃんもジョアくんもお互いの事を思いやっての距離感なんでしょうね

No title

コタツ電気ついてて平気なんだ~(~o~)って思ったら
撮影用だったんですね(^_^;)
もこちゃんすっかりプロのモデルさんですね
「寒くても暑くてもよろしくってよ!」
みたいな(^v^)
モデル魂のおかげですね
「第一位」
おめでとうございます

kayさん、こんにちは

ありがとうございます!

そうですね、野良と家猫では寿命の長さも違いますもんね
やっぱり外だと常に緊張していてゆっくり寝られなかったり
お腹が減っても食べられなかったりで
長くは生きていけないんでしょうね

でももこちゃんは今でも半外くらいなんですよ
というのも出たい時には外に出れるから
夫か私が居るときは出たい時には出してあげています
だから今は天国のような暮らしかもしれませんね

gojoにゃにゃさん、こんにちは

もこちゃんはコタツの電気がついていても
ちょっとくらいは大丈夫なんです
ジョアくんはすぐに出てこようとしますが

そうそう、もこちゃんもすっかり撮られるのに
慣れまして
いい顔してくれるようになりました

ほんとラッキーな1位!
次はいつ取れるやら
でもいい思い出です
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

450位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック