お庭デビューとまたまた・・・


  実は4月中旬にジョアくん

1205011.jpg

  お庭デビューしました

1205012.jpg

  ハーネスを着けるとほとんど動きません

  基本ビビリなので庭の雑草を食べる程度

1205013.jpg

  日光浴や蜂が飛び回るのを楽しげに目で追っています

1205014.jpg

  おや?もこちゃんの目が険しくなった

1205015.jpg

  もこちゃんの場所が快適に見えるジョアくんなのでした


  ↓今朝の篭っているもこちゃんの様子

1205016.jpg

  昨夜夫の家族が遊びに来て、もこちゃんダッシュで外へ逃亡

  誰もいなくなった2時間後、どうやら右後ろ足を痛めたらしい

  でも外傷なし食欲あり目ヂカラもあるので様子見中です

tag : デビュー ジャイアン 怪我

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおっ!ジョアくんがお外デビューだ!!
やっぱり外の空気や風、日の光・・・
家の中とは全然感じが違うんでしょうね。
これからは、もこちゃんとお外ツーショットがあるかな?

もこちゃん、人見知りなんですね・・・。
足、お大事に・・・(>_<)

こんにちは

ジョア君の お庭デビュー 成功ですね♪
まだ 心地よい所とか わからないから
もこちゃんの所 代わって~でしょうか(^m^)
もこちゃん 何事もないといいですけどね
ちょっと くじいたのかな(^^;

No title

おお、これがジョアくんお庭デビューの画像ですか!!
ちゃんとくつろいでますね~~
うちの子たちは初めて出したときは恐る恐るでしたよ。そしていつの間にか勝手に出て行って放牧状態に・・・(爆)

ジョアくん、お庭でもジャイアンなんですね(^_^;)

もこちゃん、あわててどこかにぶつけたのでしょうか?
なんでもないといいですね。。。

ジョアくん、お庭デビューしていたのですね~♪
いつももこちゃんの姿を追っていたけど
実際にお庭に出てみて、何を感じたんだろう^^
きっと、嬉しかっただろうな~。
ジョアははさんももこちゃんも一緒だったんだもの!

もこちゃんの足、もう痛みは引いているかな...
お大事に。

ママA・ぐみさん、こんにちは

本当はジョアくんのような家猫は
家だけで外に出さないのがベストだと
思うんですよね
でも前々から膝に乗せて庭を眺めることは
していたんですが
庭だけならいいかなと思い、お庭デビューしました

お庭は大変楽しいらしく、虫を食べかけたり
もこちゃんが取ってきたトカゲを奪い去り
家に持ち込んで遊ぼうとしたり
賑やかです(~_~;)

もこちゃんは元野良だけあって
人に対して警戒心があります
特に男の人はダメですね

みかんさん、こんにちは

家の中でもそうなのですが
どうももこちゃんの場所が良さげに見えるようです
で、先住猫として奪ってしまうんですよね
これをうちでは「ジャイアン」と呼んでいます

今朝起きるともこちゃんがキャットタワーから出ていました
まだまだびっこは引いていますが
キャットタワーから出てくるほど
ちょっとだけ回復したということなので少し安心です

シマペンギンさん、こんにちは

ジョアくんの1番最初はうちに来てまもなくの頃の
庭に他の猫が入ってきて思わず威嚇に出てきてしまった時
その時は私が真っ青になって「ジョアくん、ダメ戻って」
と、言ったのが「あれ?!僕外にいるイケナイ、怖い」って
思って脱兎のごとく家に入った時です
あれは私も焦りましたね

今までも度々膝に乗せて庭を眺めることはしていたので
家の延長くらいに思っているのかもしれません
庭に出てはツクシの親の葉(?)を食べるジョアくんです

お陰様で、今朝はもこちゃん自分で動いて
キャットタワーから出てきました

めががんさん、こんにちは

ジョアくん毎回外に出るたびにいろんな物のニオイを
嗅いでいます
家にはないニオイがいっぱいなんでしょうね
土や植物など、虫を追いかけたり手を出したりしています
(蜂にも手を出したりしているのでヒヤヒヤ)

もこちゃんは今朝キャットタワーから自力で出てきました
食欲はあるのですが、水分をほとんど取っていないので
それも心配です
トイレは昨日2回させたので(大はなし)大丈夫かな
今朝はまだしていないんですよ
水分はとりあえず缶詰の汁の多いのであげたりしています
できれば今日動物病院に行こうと思っているのですが
今日やっているといいのですが・・・
でもちょっと回復してきたので良かったです
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック