早く早く、退いて退いて


  うちでは毎日夕飯に缶詰を少しだけあげています

1209161.jpg

  ジョアくんはあっという間に食べ終わり、もこちゃんの所へ

1209162.jpg

  もこちゃん「あっ、もう来た。まだ食べているのに」

1209163.jpg

  ジョアくん「早く退いてくれないと、無くなっちゃうよ」

1209164.jpg

  ジョアくん我慢ができず

1209165.jpg

  これだからこんなに体格差があるのかな

  ちなみに、いつももこちゃんが食べ終わるまでジョアくんを見張ってます
    (でも大体少し残す)

tag : 缶詰 食いしん坊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

食欲の秋とはいえ ジョア君 食いっぷり いいですね
男の子ですから もこちゃんより 食事の量は
多いのかもしれませんね☆
家は 逆ですね(^m^)
食べさせませんけど 小さいうちは ちょこが
うにたんのを よく食べてました

No title

ジョアははさんちはお庭にエノキがはえているですか!?
エノキといえば、昔は道しるべに使われる大木ですよ(゚o゚;
とっても親近感ですけど(^^ゞ
もともとエノキにはオオムラサキという日本の蝶が育つ
木なんですよね!
それが、今は外来種だなんて・・・寂しい限りです(;_q)

うちも、もこちゃんと一緒で、女の子達は、食べるの遅いしちょっと残ししますよ(^_^;)
ジョア君の後ろ姿がまるでひじきをを見ているようです(^。^;)

みかんさん、こんばんは

ところがどっこい、ジョアくんこの頃
カリカリを残すようになっちゃったんですよ
ダイエットに丁度いいと思って気にはしていないんですが
でも缶詰だけは、けっして残さないし、むしろ
足りないくらいみたいで
もこちゃんは少しずつですが夏よりもカリカリを食べる量が
増えてきています
秋を感じているんでしょうね

しめじさん、こんばんは

それが小さいエノキなんですが
枝を切っても切っても春になると枝がワサワサ生えてきます
夏前にも1度枝を払ったんですけどね
狭い庭なので本当は掘り起こしたいと思っています
「オオムラサキ」そうらしいですね
この「アカボシゴマダラ」も日本古来のもあるらしいです
でも小笠原だったかそっちのほうでただの「ゴマダラ」だったような
「アカボシゴマダラ」は外来種ですけどね

ひじきちゃんの将来はジョアくんですかね
けっこうビビリで、ジャイアンですよ(笑)

あはは ジョアくんの食いしん坊ぶりが赤裸々に(^◇^)

nyaaも缶詰めはよく食べますがやはり最後に少し残すんですよね
絶対一口残します(開けたての時は残さないけど・・・)
追いかけて行ってホラって口の前に持って行くとプイっとそっぽ向いて逃げます
まったくもーって残したのを捨てた後、おかわり要求された時は
バカものー!って怒ってやりました
なんなんでしょう あの一口残しは・・・

gojoにゃにゃさん、こんばんは

nyaaさんが残すのは、「関東1つ残し」じゃないでしょうか
同じものなのに、困っちゃいますよね

うちは、もこちゃんはカリカリも残しますが後で食べるんですよ
缶詰はジョアくんが食べることを見越して
ジョアくんのはもともとちょっと少なめであげています(笑)

No title

ジョアくん、ジャイアンがさく裂してますねえ・・。
無理やりどかすとはひどい!
これじゃもこちゃんゆっくり食べられませんね。

アーニャンも先に食べ終わって(もしくはわざと自分のを残しておいて)胡桃が終わるのをじーっと見ています。
そのために、監視しながら食べられるように、胡桃は高い場所で食べさせるようにしてるんですが、それでもいやそうにして、時々食べるのをやめてしまいます(-_-;)

でもアーニャンは、、昔胡桃が食べてるところに顔突っ込んだらパンチくらったので、それからはおとなしく待つようにしたようです(笑)

しまぺんぎんさん、こんにちは

たいていは、食べ終わるまでジョアくんを
私がけん制しているのですが、この時はカメラを
構えていたのと、もうほとんど食べ終わっていたので
許しました(笑)

他の人が食べているものは美味しそうに見えるんですかね
アーニャンくんもそうなんですか
うちも前に自分のを残してもこちゃんのを食べに行くことが
あったので、食べ残したのは「もうお腹いっぱいなんだね」といって
下げちゃいました
そしたら、食べ終わってから行くようになりましたよ

胡桃ちゃんさすが!教育的指導は必要ですよね
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック