一喜一憂


  昨日から不機嫌、体調不良のもこちゃんです

1307231.jpg

  健やかに寝ているように見えますが

  食事を取らず、水も飲んでおりません orz

  セバスちゃん(にゃん太)が外に居た時も体調を崩し

  病院から帰って来てから、ぷーちゃんは家の中(別室、行かないと見えない)にいるため

  どのくらい体調を崩すのか、慣れてくれるか心配です

1307232.jpg

  ジョアくんのお気に入りの部屋をぷーちゃんの部屋にしたので

  他の出窓でおくつろぎ、臨機応変な男、体調食欲も変わらず

1307233.jpg

  ぷーちゃんは相変わらずです

  そうそう、ぷーちゃんジョアくんが近くにいるとめちゃ可愛い声で鳴きます

1307234.jpg

  最初に禿げた場所に産毛が生えてきました

  一喜一憂ですね

tag : 体調不良 ボイコット ストレス 病院 保護猫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

もこちゃん 夏バテかな
それとも 新しい子が来て 不安になったのかしら
猫って とても 神経質のような気がします
早く良くなってね

No title

あらら…(@゜Д゜@;
今度はもこちゃん…心配ですね…
精神的なものなのかしら…
どうぞ早く回復しますように!

No title

ぷーちゃん、病院に行けたのですね
禿げの部分は相当大きかったのですね
でも何かに感染しているとか、重篤な病気でなくて
良かった!

それにしても...前回も思ったのですが、もこちゃんは
警戒心が強いのと繊細な面があるのかな?
年齢が同じくらいだと、ライバル意識も出て来るかも
しれないですし...
時期的に夏バテも関係があるかもしれませんが、
少しでも食べて水分も摂らないと。。。
心的な事で体調不良となると、ケアの方法が動物によって色々あるので、適切なものが見つかれば
良いのですが

ジョアくんともこちゃんと、もちろんぷーちゃんも
みんなでフォローし合えるようになれば良いですね

※追記ですが、暫定URLが決まりました。色々ご迷惑おかけしてしまってごめんなさい<(__)>

No title

もこちゃん大丈夫ですか~?
やっぱりほかの猫ちゃんが来るとだめなんですね・・。
ジョアくんはマイペースで(笑)

ぷーちゃんはジョアははさんちの子になるのですか?
大変だと思いますが、徐々に慣れてくれますように・・・。

みかんさん、こんにちは

よく見たら、牙の当たるところに傷がありました
唇が痛くて食べれなかったようです
こんなちょっとした傷だけで、飲み食いしなくなるなんて
猫って本当に繊細な生き物なんだなと思いました
でも傷ができてから1週間経ったので、なおってきました
大丈夫です。良かった

しめじさん、こんにちは

おかげさまで、良くなりました
どうやら牙の当たる下唇に怪我をしていたようです
飲み食いをせず、食欲もなかなかもどらなかったので
体重が2.9kgまで落ちましたが
今は食欲もあるので大丈夫だと思います
ぷーちゃんとはまだ仲良くはなっていませんが
ま、そっちはおいおい仲良くなればいいかなと
思っています

kayさん、こんにちは

はい、保護して約1ヵ月後に病院にいきました
1度逃がしてしまったことや、痩せこけていたので
怖い思いが1回ですむように、体重を増やしてました
その間に蚊に刺されたりして(ずーっと外だったので)
皮膚を舐めてハゲが広がってしまいました
かわいそうなことをしました

もこちゃんはもともと他の猫が家の敷地内にいるのを
非常に嫌うので、それがもとで飲食をやめたのかとおもいました
(ぷーちゃんが病院から帰ってきた途端だったので)
でも唇に傷があることに気づき、今はもう大丈夫です
なかなか多頭飼いは相性もあるし難しいですね

しまぺんぎんさん、こんにちは

はい、もう大丈夫です
どうも傷が唇の牙の当たるところにあって痛かった
みたいです
間違えて噛んじゃったのかな

ぷーちゃんがジョア君に対してなぜ可愛い声で鳴くのかな
と思ったら
たぶん自分の子供を思い出して呼びかけているのかなと
思います
もこちゃんに対しては怖い声を出すので
きっと今までに何回か子供を生んでるんだと思うんですよ
もこちゃんより年上で7、8歳みたいですから
たぶん今年は産んでないと思うんですけどね
違うかな?

そうそう、ぷーちゃんですが、すっかり家猫になったら
里子に出そうと思っています
うちは基本2匹までと思っているので。
でも歳がいっていると無理なのかな?
大人しく美人さんで小柄(最大でも3kgくらいにしかならないと思う)
なので、いい里親さんが見つかるといいのですが
まだまだ先の話ですけどね
目標は来年の春と思っています
プロフィール

ジョアはは

Author:ジョアはは
2008年11月に我が家に
ジョア君(猫)を迎えました。
2010年12月 地域猫のもこちゃんが家族になりました

ジョア(猫)
 2008年5月生まれ 
 男の子
 体重 5.5kg(12/08/06 現在)
もこちゃん(猫)
 2005年11月生まれ(推定)
 女の子
 体重 3.1kg(12/08/06 現在)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気ブログランキング
ランキングに参加中よければポチッと押してね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
FC2ブログランキング
モバペ
ペット人気ブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
brogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
MIXサビ猫
カウンター
リンク
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

967位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アフィリエイト
ページビューアクセスランキング
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新記事
QRコード
QRコード
最新トラックバック